世界一周したいから300万文字書くブログ

文字単価1円で300万文字書けば300万円になるので世界一周ができるというひらめき

6月18日~7月17日までの進捗 いなフリが終わってもライティング続けてます

f:id:emo0325:20180719125053p:plain

あさえです。

 

いなフリが終わってからもう2週間以上が経ちました。

めっちゃ早いー!

いなフリ終わってから生活がグダらないようにしよう!

と固く決意をした7月前半でしたが、自分で思っていたよりグダらなかったです!

やったね!

 

グダっていない原因は「納期」です。

ライティングの案件をいなフリ中にいくつか受注して、ありがたいことに継続になった案件もあります。

あと最終日まで提案をしっかり送り続けていたので、いなフリ中に送った提案がいなフリ後に通ったりもしました。

 

で、ライティング案件受注すると納期がついてまわるんですよね。

 

好きな時に好きなことを書くブログとは違う、納期のあるお仕事。

 

それが嫌だって人も多いけれど、私多分あんまりイヤじゃないです。

 

納期までに頑張ろう!って決めてしっかり頑張れるので、今のところちゃんと納品できているし、月末にテンパらないように頑張ろう、ってなるので、毎日ほんのちょっとでもパソコンに向かうことができます。

 

これって私にとってはめっちゃ成長です。

つい1ヶ月半前までは1日中ベッドの上でソシャゲしてる日も平気であったし、そんな自分が嫌ででも何もできなくてっていうループに陥ってもいたんですが、いい感じにいなフリきっかけで脱却できた感じします!

 

ゆるーい金額目標を立てているんですが、受注ベースでは目標を達成したので、あとはちゃんと納品できるかどうかにかかっています。

がんばるぞい!

 

あと、いなフリで世界一周についてポジティブな意見ばっかりもらってしまって気分が乗ったので8月にある説明会に申込みをしました。

世界一周クルーズの説明会とかいったいどんな層がくるのか……

 

どきどきわくわくです。

 

文字数カウントの進捗としては

6月18日~6月30日

お仕事もらった分 16715文字

ブログ更新分 14275文字

 

7月1日~7月17日

お仕事もらった分 12058文字

ブログ更新分 4288文字

 

って感じです。

文字数にしてみると思ったより働いてなかった、というか7月にはいってブログが全然書けてないなって感じなので、しっかりブログも更新していきたいと思います。

 

おわり。

(94,573/3,000,000)