世界一周したいから300万文字書くブログ

文字単価1円で300万文字書けば300万円になるので世界一周ができるというひらめき

4月21日~5月2日までの進捗 いったい私は何をしていたのか……

f:id:emo0325:20180503144405p:plain

あさえです。

GWも後半ですね。皆様いかがおすごしでしょうか。

私は実家で寝て過ごしています。ようやく地元の友だちに連絡を取り始めました。

ぽこぽこ予定が決まっていくのが楽しいようでちょっと憂鬱になります。

楽しいんだけどね、予定ってちょっとつらいときあるよね。楽しいんだけどね。

 

4月21日から5月2日まで、一体何をしていたのやら全然全く作業しませんでした。

なんだそりゃ。

とりあえず反省と5月の課題設定をしようかなと思います。

というか今日はちょっと仕事したのでね、2週間くらいぼけっとしていると自然と仕事するようになることが発覚しました。

 

高知旅行から帰ってきて、土日を寝て過ごし、23日は病院へ。

火曜日にネイルサロンへ行って、彼氏さんの友人と会い、4月25日から北海道でした。

パソコン持ってきたのに全然開かなくてだめですね。

実家はずっとテレビがついているから集中できない、という言い訳です。

ずっと寝てました。

 

300万文字書くぞ!って言ってから1ヶ月。

4月中に書いたのは22034文字でした。

1日1万文字どころか1000文字もない。おまけに自分のブログは一回も更新しませんでした。

 

原因は基本的に寝過ぎです。

あとはソシャゲ?でもソシャゲより寝てる時間のほうが長い気がする。

起きててもソシャゲしてるっていうのは良くないんですけどね。

しっかり集中したいので、5月からはスマホ放置系アプリのForestを導入します。

作業時間が可視化できてよいかなと。

 

あとスマホは機種変しました。

ガッツリ水没したiPhoneも下取りしてもらえました。

まあ水没マーク出てなかったしね。

 

 

6月からいなふりに参加する予定なので、5月はその準備期間的な感じになるのかなって思います。

なので、前半は北海道にいるんですが、日中は家の人もみんな仕事に行くのだし、私もちゃんと作業しようと思います。

 

とりあえず今日からでも、毎日いくらか作業すること。

自分のブログも更新すること。

積読が溜まってるので本を読むこと。

具体的には

Kindleに今の時点で入ってる本は今月中に全部読む。

ブログは15記事は更新する(2日に1記事)

くらいの目標でやっていこうと思います。

 

 

一回バズった時からブログ書くのが怖いなーって気持ちがどこかにあるんですが、まあそうそうバズるものでもないし読まれること自体は嬉しいんですよね。

だから、ちまちま書いていこうと思います。

がんばるぞー

(29,388/3,000,000)