世界一周したいから300万文字書くブログ

文字単価1円で300万文字書けば300万円になるので世界一周ができるというひらめき

6月5日~6月17日までの進捗 いなフリも3週目に突入しました

f:id:emo0325:20180619092552p:plain

あさえです。

 

いなフリに来て、3週間目の火曜日になりました。

 1週目、2週目とブログでレポートというかゆるい感想文みたいなのを書いていたんですが、思っていたよりあっという間に日々が過ぎていきます。

 

普段自分ひとりじゃできないこと、頑張れないことを頑張れる環境。

私は私で頑張っているけれど、私より頑張っている人がたくさんいる環境。

人間はたくさんの種類がいるんだなぁ、それぞれの環境でみんないろんな悩みを抱えているんだなぁって感じる環境は、今、このタイミングだからこそ受け入れられることも多くて来てよかったな、と感じます。

 

朝決まった時間に起きることも、集団の中で過ごすことも久しぶりで、しんどい時もあるけれどきっと終わった時はがんばれたなって充実感を得られるだろうなと思って頑張っています。

 

文字数の進捗的には実は結構作業をしていて、

いなフリが始まってから

お仕事でもらった分 5551文字

ブログの更新分 12617文字

って感じです。先週の木曜日に1万文字チャレンジをして、一応1日で1万文字書いたんですが、とてもそのまま投稿出来る状態じゃなくってちゃんと手直ししなきゃなーって感じで更新分だけカウントすることにしました。

今週も木曜日に1万文字書く予定があるので、その時はしっかり更新できる状況のものを1万文字にしたいです。

 

 

あと、ライターのお仕事していると、自分のブログのありがたみとかをめっちゃ感じます。

好きなことを好きに書ける場所最高。

それでアドセンスとかAmazonとかでちょっと小銭が手に入ったりするんだから、いい趣味だなぁと思います。

趣味の範囲で好きに書くブログがやっぱりめっちゃ好きで、構成とか文末がどうこうとか考えるのも楽しいけれど、そうじゃなくって思ったまま感情とか思考を垂れ流すだけのブログを書いて、1年後とかに自分で見返すのめっちゃ楽しいなって思いました。

手帳に日記も書いたりするけれど、それとこれとはなんか違うんだよなぁ

 

1ヶ月のいなフリも3週目になって折返しを過ぎました。

せっかくの環境をちゃんと利用していけるように頑張りたいです。

ブログ書いて、お仕事して、文章のお勉強もちゃんとしたい。

 

あと単純にもっともっと執筆スピードを上げたいです。

PCで文字を打つのは全然遅くない方だと思うんですが、多分構想練ったりエンジンかかるまでに人並み以上に時間がかかってる。

よくない。

もっとエンジンかけれるように、もっとちゃんと集中して書けるようにがんばります。

今週くらいできっかけだけでもつかめたらいいな。

おわり。

(48,610/3,000,000)