世界一周したいから300万文字書くブログ

文字単価1円で300万文字書けば300万円になるので世界一周ができるというひらめき

5月3日~6月4日までの進捗 1ヶ月の田舎暮らしが始まりました

f:id:emo0325:20180613181814p:plain

あさえです。

6月ももう5日になりました。

前回このブログで記事を書いてから1ヶ月以上が経過してしまったんですが、結局全然なにもしない1ヶ月間でした。

なにしてたかなぁ……ほとんどだらーっと寝てすごしていました。

前回の記事で、1ヶ月やりたいこととか書いていたんですが、何も達成できなかったです。

本は2冊読めたかな。

「ドリルを売るなら穴を売れ」と「超箇条書き」

 ですね。どっちもめっちゃ面白かった。

ずっと小説を読むのが好きで、実用書ってあんまり読んでて楽しくないなぁって思ってたんだけど、最近ちょっと楽しさがわかってきました。

 

さて、6月4日から田舎フリーランス養成講座というものに参加しておりまして、山梨県都留市に来ています。

思っていたより田舎ではないんですが、1ヶ月住むことになるおうちが築80年みたいな場所です。

トイレは水洗だし、お風呂はなんなら普段の家より広いんですが、なにせ隙間風とかがすごい。もう虫さんが入り放題。

あと今回で確信ができたんですが、ある程度の築年数の家だと建築資材の関係なのか、めっちゃくしゃみが出たり喉やら耳やらが痒くなります。

アレルギー反応。しんどいー

今日、薬局に行ってアレルギーの薬買おうと思います。

この体調不良を抱えたまま1ヶ月は無理ゲー感。

 

 

今日からいなフリの講義が始まったんですが、ここ1年くらいはゆるーーく生きてきたので脳みその疲労がやばいです。

講義受けただけでめっちゃ疲れました。

アウトプットしなきゃなーって思ってるんですが、文字を読むにしても目が滑るししんどみ。

夜ご飯食べたあととかもうちょっと頑張ろうと思います。

 

せっかく1ヶ月、いつもの違う環境に身をおくので頑張って作業していきたいなって思います。

(30,111/3,000,000)